♡INO happy world♡

もうすぐ3歳になる娘がいる主婦です!1人目という事もあり奮闘しながらも成長の様子など載せていけたらなぁ〜と思います♡

アンパンマンパズル 2y3m

アンパンマン大好きな娘♡

 

昔買ったパズル

f:id:kamasnp:20180604164619j:image

がちょっと飽き始めていたので、

ピースが多いパズルもやらせてみようかな〜って思って、買ってみた♡

割引券があったから〜笑

f:id:kamasnp:20180604164712j:image

これこれ!

数字を学ばせようという教育ママって事は

全然なくて…なんだか26ピースにしては、

簡単そうな作りしてるなぁ〜って思って

これにしてみた😃

f:id:kamasnp:20180604164838j:image

 

こんな感じ〜♡

端っこのところからハメていって、

最後に数字をハメるととても簡単♡♡

淵?!にもなんとなーくわかる

絵柄が描いてあるので、娘は、

「これはばいきんまんかな?」

「これはドキンちゃんかな?」って

言いながらやっていて。

結構自分でハメられるところも多くて感動😂

 

昔買ったこのパズルは、

f:id:kamasnp:20180604164619j:image

1歳半頃からやってたかな☆

 

f:id:kamasnp:20180604165357j:image

 

こんな感じで。

最初はピースが逆を向いていたりすると

苦戦していたけど、

ピースを回してみると向きが合う!

っていうのを覚えると結構楽しそうに

やっていました!

アンパンマン好きにはどちらも

いいと思います♡♡